• 三鷹倉庫の強み

物流を支える
三鷹倉庫の強み

STRENGTHS

三鷹倉庫は、「物流管理を安全な品質で効率的に廉価で行う事。そのことで任せて頂ける安心」をお客様にお届けしています。その実現のために「三鷹六訓」などの行動規範を社内に浸透させ、「お客様の物流を良くしたい」という思いを理念として全員が共有しています。この理念は「やりきる風土」を生み出し、「安全、安心」の方針の元、最適で効率的な作業環境をつくる事を可能にしています。

検査縫製機能・主要設備

Facility

  • 自動ラック

  • 搬送用エレベーター

  • 空調設備

  • ソルビーガン 汚れ落とし・染み抜き

  • 各種フォークリフト

  • バーチレーター

  • ベルトコンベアー

  • ミシン・アイロン

  • セキュリティ設備

  • ドックレベラー

  • 検針機

  • 保育所

工業用ミシンを使用してお客様の様々なご依頼に対応しています

  • 商品の補修
  • 品質ネームの取り付け
  • 裾上げ作業
  • etc.

本縫いミシン / 7台

オーバーロックミシン / 4台

ルイスミシン / 2台

4PL事業推進の紹介

4PL

4PL事業

荷主目線でのロジスティクスソリューションの
基盤づくりと施策展開をサポート

顧客の物流全体の計画、輸送・倉庫の運用管理と業務改善を顧客と連携して行うサービスです。
荷主事業側と実物流パートナーの役割を明確にしKPI管理を行うことで改善活動を展開します。

物流戦略(荷主)・事業戦略に基づいた物流戦略の施策展開 / 物流企画(4PL)・継続的改善施策の提供・物流管理指標選定・コストKPI管理 / 物流管理(4PL)・物流実務付加価値の提供・実務効率KPI管理・実務コスト削減施策展開 / 物流実務(3PL)

KPI管理(例)

効率KPIをトレンドで管理することにより目標値とのGAP把握、異常値の早期把握を行い改善のPDCAサイクルを加速させています。

4PL推進活動状況

荷主様の事業戦略を達成させるための物流戦略の企画立案・施策検討を実施しています。

コンプライアンス

Compliance

安全衛生・福利厚生活動

会社と従業員を守り支える

従業員の「安全・安心」を守ると共に、笑顔あふれる健康な職場づくりを行っています。働く人の安全と安心を守る活動を強化する為に、社員の健康増進から治療後のケアまでを包括的に提携会社様にご支援頂いたり、安全衛生委員会についても外部サポートで充実を図っております。

三鷹倉庫が取り組んでいる
従業員の3つの健康(Wellness)

  • 身体の健康

    Physical Wellness

    • 定期健康診断
    • 健康増進、生活習慣病予防に向けたイベント
    • 健康相談窓口の設置など
  • の健康

    Mental Wellness

    • ストレスチェック
    • カウンセリングなど
  • お金の健康

    Financial Wellness

    • 福利厚生制度
    • 社員教育など

ろじたん

物流倉庫現場の見える化

当社では、「ろじたん」(倉庫作業時間計測ツール)を導入し、倉庫内の作業時間を測定しデータ化しています。測定データにより、物流現場の見える化を進め、より良い物流業務へと改善を続けています。

ろじたん計測

リアルタイム分析

「ろじたん」でできること

物流倉庫現場の見える化を図る為に、株式会社NX総合研究所様が開発された「ろじたん」を全センターに設置し、全ての倉庫内の動きを計測し、改善活動や業務の自動化につなげています。

  • 倉庫業務
    (ピッキング・値付など)
    の時間計測

  • 「待ち時間」
    の把握

  • リアルタイムデータ分析

  • 庫内改善点の抽出

  • KPI値
    (物流管理指標)
    取得

プライバシーマーク

当社は、2017 年3 月にプライバシーマーク認定を取得致しました。個人情報保護に関する法令を遵守し、個人情報を適切に扱いプライバシーの保護に努めております。

プライバシーマーク登録証

システム・技術

System / Technology

WEBによる
非対面での打ち合わせ

三鷹倉庫では、感染症によるWEB化が進む以前から、WEBによる打合せシステムを導入し、ミーティングの効率化を進めています。新型コロナウイルス感染症の対策にも有効ですので、このシステムをDXと親和性のあるものに刷新しました。

在庫ロケーション管理

商品は品番/ カラー/ サイズ単位で、固定ロケーションまたはフリーロケーションの設定及び管理を行っています。

先端技術

【RFID】

RFID Tag:Radio Frequency Identification (電波式の個別識別)を導入することで作業時間の簡略化に繋がり、人件費コストの削減と人為的ミスの削減が可能となります。最新テクノロジーの導入も視野にいれ、これからの物流の「カタチ」への取り組みを行っています。

【AI自動化】

ECサイトなどの増加に伴い、多様化した要望への柔軟なサービス、迅速かつ正確な業務が求められています。AIによる自動化を物流に導入することで、物流業務の労力と時間の短縮が可能となり、スマートな業務、高いパフォーマンが期待できます。これまでの物流とこれからの物流を見極め、より高い物流のリノベーションを図っています。

システム管理

  • 在庫管理システム(ケース/ バラ)

    在庫管理システム(ケース/ バラ)

    荷姿に応じた在庫の管理システムです。

    • ・ケース(1箱)単位/ピース(商品1点) 単位の在庫ロケーション管理
    • ・ロケーション別 棚卸機能
  • 帳票出力機能

    納品書

    お客様指定の帳票発行が可能です。

    • 統一伝票/専用伝票/納品書/納入明細書
  • 運送会社別送り状発行

    送り状

    多数の運送会社様のシステムに対応しています。

    • 佐川急便/ヤマト運輸/福山通運/ ワールドサプライ 他
  • 値札発行

    日本全国のお店、多種多様な値札発行実績があります。

    • 量販店・チェーン店向けの値札発行もできます。
  • ハンディーターミナル処理

    SCM 入荷

    物流現場の色々なシーンで活用しています。

    • ハンディーターミナル処理でSCMラベル入荷・バーコード出庫検品が可能です。
  • 自動ラックで管理

    自動ラック

    保管効率と精度、両方の向上を担っています。

    • ケース( アイテム・カラー・サイズ・入数) の自動ラック管理ができます。
  • カメラスキャナー&ソーター

    カメラスキャン(ソーター)

    センターの自動化を推進しています。

    • 商品単品〜ケース外装のバーコード読込処理が可能です。

お電話でのお問い合わせ

06-6757-2361

受付時間 平日09:00-17:30

メールでのお問い合わせ

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プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、
以下のとおり個人情報保護方針を定めています。

個人情報保護方針

制定 2005年4月1日
改定 2019年6月1日
株式会社 三鷹倉庫
代表取締役社長 関 武士

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は、物流・倉庫業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

お問合せ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社三鷹倉庫

個人情報問合せ窓口

〒544-0012 
大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

個人情報の取扱いについて(個人情報に関する公表文)

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

  1. (1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  2. (2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする
個人情報
商品の発送、関連するアフターサービス、
それに付随する業務遂行のため
お客様情報
(お電話等でお問い合わせいただいた場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
お客様情報
(取引先などからのご紹介により取得する場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
監視カメラ 防犯上のため

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a 事業者の名称、住所、代表者氏名

    株式会社三鷹倉庫 代表取締役 関 武士
    〒544-0012 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

  • b 個人情報の保護管理者

    管理者名:中西 優
    連絡先:06-6757-2361

  • c 全ての保有個人データの利用目的

    分類 利用目的
    個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
    ご利用履歴管理のため
    当社サービスのご案内のため
    お問合せ対応のため
    派遣スタッフ情報 派遣先管理、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理
    セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

    株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
    〒544-0014 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361

  • e 認定個人情報保護団体

    当社が加入する認定個人情報保護団体の名称:
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565  フリーダイヤル:0120-700-779
    ※当社の商品・サービス等に関するお問い合わせ先ではございません。

  • f 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き

    1. 1)開示等の求めの申し出先

      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

    2. 2)開示等の求めに関するお手続き

      1. ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      2. ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      3. ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      4. ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3. 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

      ①代理人である事を証明する資料

      開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合

      本人の委任状(原本)

      代理人様が未成年者の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      ②代理人様ご自身を証明する資料

      • ・運転免許証
      • ・パスポート
      • ・健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
      • ・住民票
    4. 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

      1回のお求めにつき1000円
      (紙面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます)

  • g 個人情報の取扱体制や講じている措置の内容

    1. 1)基本方針の策定

      個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

    2. 2)個人データの取扱いに係る規律の整備

      取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

    3. 3)組織的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
      2. ②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    4. 4)人的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
      2. ②個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
    5. 5)物理的安全管理措置

      1. ①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
      2. ②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
    6. 6)技術的安全管理措置

      1. ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
      2. ②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

  1. 1)Googleアナリティクスについて

    1. ①Googleアナリティクスとは
       ウェブページへのアクセス状況を把握することで特定のWebページへのアクセスの事実および使用率等に関する統計を取得する技術です。
    2. ②Googleアナリティクスの利用について
       当社は、下記の目的のためにGoogleアナリティクスを使用する場合があります。ただしこれにより個人を特定可能な情報を取得することはありません。
      ・特定のWebページへのアクセスおよびページの表示を把握するため。
      ・クッキーと合わせて使用し、詳細な統計的情報を取得するため
      ・上記をもって、より訪問者に合わせたサービスを提供するため
      ・上記をもって、ウェブページの改善を行うため。
  2. 2)クッキーについて

    1. ①クッキーとは
      クッキーとは、ウェブページを利用した際に、インターネット閲覧ソフト(以下、「ブラウザ」といいます。)とサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターに保存する仕組みです。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のブラウザからクッキーを取得します。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のためにお客様が訪問したウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
    2. ②クッキーの設定について
      お客様は、クッキーの送受信に関する設定をブラウザ上から変更することができます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookie(クッキー)に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。ただし、当社の運営するウェブページのクッキーの一部又は全部を拒否する設定を行った場合、認証が必要なサービスが受けられなくなる場合や、当社の提供する各種サービスの利用の制約を受ける場合があります。
    3. ③当社のクッキー利用について
      当社は、下記の目的のためにクッキーを利用します。
      ・お客様が興味を持っている内容や、当社が運営するウェブページの利用状況を もとに、最も適切な広告を、当社が運営するウェブページ上又は他社(以下、「第三者企業」といいます。)ウェブページ上で表示するため
      ・当社が運営するウェブページの訪問履歴や利用内容を把握し調査するため
      ・当社が運営するウェブページのサービスを改善するため
      ・お客様に合わせたサービスを提供するため
    4. ④クッキーのオプトアウトにいて
      クッキーによる行動ターゲティング広告の無効化をご希望の場合は、下記の各社リンクより無効化(オプトアウト)を行ってください。
      グーグル株式会社 https://policies.google.com/privacy/(外部サイトへリンク)
  3. 以上

リンク先における個人情報の保護

個人情報の取り扱いについて

株式会社 三鷹倉庫

1.個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
株式会社 三鷹倉庫
個人情報保護管理者 中西 優 連絡先:電話 06-6757-2361
住所:〒544-0012 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

2.個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。
お問合せ情報
・お問合せのご返答、お知らせをお送りするため

3.個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。

4.個人情報の第三者提供

提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。

5.個人情報の委託

弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

7.個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。
尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
〒544-0014 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361