物販系ネット通販の物流アウトソーシングサービス

三鷹 ECサポートサービス

通販運営の業務効率化を
物流倉庫業務のプロがサポート!
在庫管理や発送業務のお悩みを
解決する「物流の味方」です。

物流倉庫会社だから安心運営

三鷹 ECサポートサービスとは?

お客様のEC販売戦略において重要な要素である物流機能でECの売上に貢献致します。

創業から約60年にわたり、国内外25拠点で物流事業を展開する
三鷹倉庫の物流アウトソーシングサービスです。
商品単位のシンプルな料金体系で固定費・設定費無料。
システム知識不要の簡単設定で始められる低コスト・高品質の物流代行サービスで、
お客様のEC事業の収益向上に貢献いたします。

ネットショップオーナーのお困りごと

EC販売を新規で行うが、何をやれば良いか分からない。
物流アウトソーシングするべきなのか分からない。

  1. 01

    システム面が良く分からない

    01 解決

    システムの知識は必要ありません。
    弊社指定フォーマットにご入力いただくただけで、簡単に始められます。

  2. 02

    在庫管理の
    精度が上がらない

    02 解決

    時間がかかる面倒なエクセル管理は不要。商品管理はバーコード管理システムで一元管理のため、正確にリアルタイムで更新されます。

  3. 03

    物流・出荷作業が
    どうしたら良いかわからない

    03 解決

    商品の入庫~在庫管理・梱包・発送まで
    ワンストップで対応。現状の課題だけでなく、事業の成長過程に沿ってサポートいたします。

三鷹 ECサポートサービス が解決いたします!

三鷹ECサポートサービスでできること

ECサポートサービス特長

  • 初期費用・システムの設定不要!
  • あらゆるモール・カート・システムに対応!
  • API連携で入出荷など自動連携で業務時間を削減!

基本パッケージ内容

システムの知識不要!固定費・設定費無料で入庫・保管・配送料など使った分だけのシンプルな料金体系。
面倒な在庫管理・発送業務の委託が簡単にできます。

商品マスタ登録→入荷→数量検品→在庫管理→受注→出荷・バーコード検品→梱包資材→配送料

基本パッケージ料金

ポストサイズ 60サイズ 80サイズ 100サイズ 140サイズ 160サイズ
出荷費用

410

690

750

840

1,170

1,440

倉庫から商品を出荷する場合に1箱梱包し出荷する毎に発生する費用です。
商品1点までのピッキング・梱包・納品書発行封入、段ボール資材費が含まれています。

追加ピッキング

14

1件の出荷に対して2点目以降1点毎に発生する費用です。

保管費用

0.6

1.2

2

3

4

5

倉庫で保管された商品1点あたり1日毎に発生する費用です

入荷作業

16

商品を倉庫へ納品した場合に1点毎に発生する費用です。

システム費用

0

WEBブラウザ上で商品情報、在庫管理、入荷、出荷など倉庫をコントロールするシステムです。

サポート費用

0

初期設定、稼働後の設定などテクニカルサポートや業務連絡用の問合せ窓口でメールにて対応します。

※ 沖縄、離島中継料発生地域へ出荷する場合はこれとは別に離島中継料が発生致しますのでご注意下さい。

オプションメニュー・料金

ポストサイズ 60サイズ 80サイズ 100サイズ 140サイズ 160サイズ
出荷キャンセル

300

商品の出荷をキャンセルする場合に、1点毎に発生する費用です。

ぷちぷち包装

40

商品を緩衝梱包する場合に、1点毎に発生する費用です。

バーコード貼付作業

20

倉庫へ納品した商品にバーコードが無い場合、1点毎に発生する費用です。

OPP袋入れ作業

30

倉庫へ納品した商品をOPP袋へ入れる場合、1点毎に発生する費用です。

返品処理

150

倉庫へエンドユーザから商品を返送された場合に商品1点毎に発生する費用です。

※ 返品に伴う運賃は実費にてご負担をお願いします。

まずはご相談ください

下記お問い合わせフォームよりお気軽に
お問い合わせください。
改めて弊社担当よりご連絡いたします。

三鷹 ECサポートサービス なら
お使いのモール・カート・システムのデータを連携!

国内の主要モール・カート・システムのほぼすべてに対応しているため、委託先にあわせてシステムを再設定する手間が不要です。
データ連携の設定は弊社が行いますので、物流委託が初めてでもご安心ください。

三鷹
A
B
C
モール・カート・システム

システムに合わせた
設定を対応

貴社側で
システムに合わせる

システムに合わせた
設定を対応

貴社側で
システムに合わせる

初期設定

初期設定すべて対応

サポートなしに
マニュアルに沿った
設定が必要

サポートはあるが
貴社側で設定

サポートはあるが
貴社側で設定

商品登録

ダウンロードした
商品データcsvをシステムに
アップロードするだけ

特定のシステム以外は、
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

指定形式のcsvを作成か
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

指定形式のcsvを作成か
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

出荷指示

注文データをシステムに
アップロードするだけで
出荷指示が可能

特定のシステム以外は
1件ずつ出荷伝票を
作成する

特定のシステム以外は
1件ずつ出荷伝票を
作成する

特定のシステム以外は
1件ずつ出荷伝票を
作成する

※追加料金

出荷完了処理

システムからダウンロード
したcsvをアップロードで
出荷処理完了

A社以外は、
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

B社以外は、
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

C社以外は、
1件ずつ手作業で商品情報を
登録する

ECサポートサービスほとんどのモール・カート・システムに対応!

対応モール

対応モール一覧

対応カート

対応カート一覧

対応受注管理
システム

対応受注管理システム一覧

プラット
フォーム納品

プラットフォーム納品一覧

ECサイトの顧客満足度を高める
10カスタマイズメニュー

事業の成長にあわせてフレキシブルに
拡張可能

  1. 1

    ギフトラッピング

  2. 2

    段ボールに
    ブランドロゴ印字

  3. 3

    ご提供段ボールの
    利用

  4. 4

    ノベルティ・チラシ
    の同梱

  5. 5

    商品のセット組み

  6. 6

    FBA納品

  7. 7

    梱包箱印刷物
    貼付

  8. 8

    商品廃棄

カスタマイズ料金

ポストサイズ 60サイズ 80サイズ 100サイズ 140サイズ 160サイズ
ギフトラッピング

220

ラッピング資材は商品に合わせ作業時に倉庫で選定致します。

段ボールロゴ印字

不可

30

段ボールの側面2箇所に黒一色でロゴを印字出来ます。
ただし判代はご負担願います。2週間程度準備に時間が掛かります

利用者様からの支給段ボール利用

40

利用者様側から支給されたオリジナル段ボールを利用して梱包する場合に発生する費用です。

ノベルティ同梱

14

倉庫に保管されているノベルティ、チラシを出荷する場合に1点同梱毎に発生する費用です。1種類までの対応となります。

商品セット組み

50円 〜

複数の商品をアソートしセット商品を作成する費用です。お客様の条件に併せ別途お見積り致します。

FBA納品対応

30

AmazonFBAへ1箱納品する場合に発生する費用です。

印刷物貼付

20

出荷梱包箱の外装へ印刷物を貼り付けする費用です。

商品廃棄料

35

商品を1点廃棄する場合に発生する費用です。

まずはご相談ください

下記お問い合わせフォームよりお気軽に
お問い合わせください。
改めて弊社担当よりご連絡いたします。

FAQ

よくあるご質問

  • 出荷は何時まで受付けていますか?

    出荷予定データを14時までに登録していれば、当日出荷となります。
    これを過ぎると、翌日の出荷となります。また、土日祝は出荷をしておりません。

  • ノベルティ、チラシの同梱は可能ですか?

    利用者さま毎に1種類まで対応をさせて頂いております。

  • 保管期限はありますか?

    特に期限はございません。商品サイズによって日ごとに保管費は発生します。
    長期保管される場合はご注意下さい。

  • 何点まで商品を預ける事が出来ますか?

    上限はございませんが、場合によっては別プランが安価な場合もあります。
    状況に応じて、弊社よりご案内させて頂きます。

  • 契約料はいくらですか?

    特に契約料というのはございません。システム利用費も同様です。
    作業発生毎に費用が発生する、固定費なしの従量課金型のサービスになります。

  • 緩衝材や梱包方法は指定出来ますか?

    指定は不可となっております。作業者が判断し、適切に梱包をさせて頂きます。

CONTACT

お問い合わせ

※必須項目を記入の上お問い合せください。担当者が確認後ご返答いたします。
なお、お問い合せいただきました内容によってご返答までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

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ご相談・
お問い合わせ内容

プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、
以下のとおり個人情報保護方針を定めています。

個人情報保護方針

制定 2005年4月1日
改定 2019年6月1日
株式会社 三鷹倉庫
代表取締役社長 関 武士

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は、物流・倉庫業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

お問合せ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社三鷹倉庫

個人情報問合せ窓口

〒544-0012 
大阪市生野区巽西1丁目9番26号

個人情報の取扱いについて(個人情報に関する公表文)

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

  1. (1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  2. (2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする
個人情報
商品の発送、関連するアフターサービス、
それに付随する業務遂行のため
お客様情報
(お電話等でお問い合わせいただいた場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
お客様情報
(取引先などからのご紹介により取得する場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
監視カメラ 防犯上のため

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a 事業者の名称、住所、代表者氏名

    株式会社三鷹倉庫 代表取締役 関 武士
    〒544-0012 大阪市生野区巽西1丁目9番26号

  • b 個人情報の保護管理者

    管理者名:中西 優
    連絡先:06-6757-2361

  • c 全ての保有個人データの利用目的

    分類 利用目的
    個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
    ご利用履歴管理のため
    当社サービスのご案内のため
    お問合せ対応のため
    派遣スタッフ情報 派遣先管理、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理
    セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

    株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
    〒544-0014 大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361

  • e 認定個人情報保護団体

    当社が加入する認定個人情報保護団体の名称:
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565  フリーダイヤル:0120-700-779
    ※当社の商品・サービス等に関するお問い合わせ先ではございません。

  • f 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き

    1. 1)開示等の求めの申し出先

      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

    2. 2)開示等の求めに関するお手続き

      1. ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      2. ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      3. ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      4. ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3. 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

      ①代理人である事を証明する資料

      開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合

      本人の委任状(原本)

      代理人様が未成年者の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      ②代理人様ご自身を証明する資料

      • ・運転免許証
      • ・パスポート
      • ・健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
      • ・住民票
    4. 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

      1回のお求めにつき1000円
      (紙面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます)

  • g 個人情報の取扱体制や講じている措置の内容

    1. 1)基本方針の策定

      個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

    2. 2)個人データの取扱いに係る規律の整備

      取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

    3. 3)組織的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
      2. ②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    4. 4)人的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
      2. ②個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
    5. 5)物理的安全管理措置

      1. ①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
      2. ②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
    6. 6)技術的安全管理措置

      1. ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
      2. ②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  • 以上

リンク先における個人情報の保護

個人情報の取り扱いについて

株式会社 三鷹倉庫

1.個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
株式会社 三鷹倉庫
個人情報保護管理者 中西 優 連絡先:電話 06-6757-2361
住所:〒544-0012 大阪市生野区巽西1丁目9番26号

2.個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。
お問合せ情報
・お問合せのご返答、お知らせをお送りするため

3.個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。

4.個人情報の第三者提供

提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。

5.個人情報の委託

弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

7.個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。
尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
〒544-0014 大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361